読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマハPAS CITY-Xで気ままに電チャリライフ

電動アシスト自転車(PAS CITY-X)であちこち出かけた時の記録を残してます。

PAS CITY-X の Vブレーキシューを交換してみた

PAS CITY-X を乗り始めて7ヶ月目。

ブレーキシューが擦り減って来たので新しいシューに交換してみた。

 

7ヶ月で5,000キロは走っているので、交換は2度目。前回は、その昔に近場のDIYセンターで買ったブレーキシューが手元にあったので取りあえずそれに交換したのですが、今回は、以前からよく使っているAmazonでも評判のいいALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシューに交換。

 

570円ぐらいのお手頃価格なのに効きも十分。なにより、擦り減りすぎたブレーキシューでリムを傷める前に、擦り減って来たら気兼ねなく早めに交換できるお手頃価格で売っているのは助かります。

 

【使ってみた感想】

PAS CITY-Xに元々付いてたブレーキシューは(前回、確認しないで取り替えてしまったので確かではないですが)たぶんシマノだと思いますが、効きすぎる嫌いがあるので、必要な制動力がありながら柔らかい感じのこちらのシューの方がリムにも優しく私的にはPAS CITY-X にあってるような気がします。

 

 

f:id:memomemokun:20170105180252j:plain

 

 

 

ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラック

ALLIGATOR(アリゲーター) Vブレーキ用ブレーキシュー ナット付 VB-620 ブラック