ヤマハPAS CITY-Xで気ままに電チャリライフ

ミニベロ電動アシスト自転車(PAS CITY-X)であちこちお出かけサイクリングした時の記録を残してます。

廃墟マニアの聖地『化女沼レジャーランド』をPAS CITY-Xで流して来た!

英デイリー・メールにも紹介された、廃墟マニアの聖地。宮城県大崎市(もと古川市)にある『化女沼レジャーランド』まで、往復115km、7時間かけてPAS CITY-Xで流して来ました!

 

f:id:memomemokun:20170904191613j:plain

 

“もっとも過小評価された廃墟”東北の遊園地跡地、観光スポットに - 英デイリー・メール

 

 今では、伸び放題の雑草の中に埋もれた、さびた観覧車やメリーゴーランド自体が人気を呼んでおり、多くの写真家が、撮影のためにここを訪れるという。都市探検家で写真家のフロリアン・セイデル氏は、「自分が今まで訪れたなかでもっとも過小評価されている廃虚だ」と絶賛。「すべてが閉園当時のまま自然に朽ち果てており、故意に破壊された形跡がない」、「公道に面しているのに、まるで時間に忘れ去られたかのよう」と、その魅力を説明する(デイリー・メール紙)。

 

www.dailymail.co.uk

 

 

化女沼レジャーランド』自体は、その昔、名前は知ってたのですが、廃墟になってから静かな人気を保っていたことは、宮城県に住んでいながらThe fin. というバンドの『Through The Deep』という曲のPVを昨年の3月に見て、味のある廃墟だなーと思っていたら、実はPVに写っていた廃墟が『化女沼』だった、ということを後になって初めて知ってからなのですが

 

 

ピピちゃんが可愛すぎる、The fin.『Through The Deep』

ロケ地「もっとも過小評価されている廃虚」化女沼レジャーランド

 

 

ほんと、半端ない伸び放題の雑草に埋もれて、観覧車とメリーゴーランドの一部しか良くわからない(笑)

f:id:memomemokun:20170904191801j:plain

 

ピピ(ヤオ・アイニン(姚愛寗))ちゃんの撮影風景。

 

The fin.-Through the deep photo by Lu juiting

@ipipy20000がシェアした投稿 -

 

おまけ。

 

#CREATEACTiONS #平日サロンの唄 写真 @matsukikousuke

@ipipy20000がシェアした投稿 -

 

流したコースは別途UPします。