ヤマハPAS CITY-Xで気ままに電チャリライフ

ミニベロ電動アシスト自転車(PAS CITY-X)であちこちお出かけサイクリングした時の記録を残してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県・相馬まで電動アシスト自転車で初ライド!

今年も残り少なくなりましたが、我ながら今年後半は良く走りましたね〜〜。 春・夏は長距離は走れなかったのですが、気づいてみたら、今年6月以降サイクルアプリに記録した物だけでトータル 2680.39km、累積標高はエベレスト3つ分近くの 23829メートルも走…

電動アシスト自転車、PAS CITY-X の Vブレーキシューを交換してみました。

ブレーキシューが擦り減って来たので新しいシューに交換してみました。 PAS CITY-Xに元々付いてるシマノのシューだと物はいいのですが、効きすぎるきらいがあるので、いつもは、CITY-Xに乗る前からよく使っている、お値段380円ぐらいのお手頃価格なのに効き…

雪景色の鎌倉温泉まで電動アシスト自転車で走ってみました。

強烈な寒波が日本列島を襲来中で、冬が始まったばかりのこの時期に各地で数年に一度の大雪になっていますが 雪の少ない仙台でも、この時期としては珍しく山沿いでは結構な雪景色となってまして、道端にまだ積雪が残るなかを電動アシスト自転車で走ってみまし…

水神沼の白鳥を見に行って来ました。

冬も真っ盛りで、白鳥飛来のニュースが舞い込んで来る、今日この頃。 宮城県と福島県の県境近く。干ばつにも涸れないため池として古くから農業用水として利用されていた宮城県・山本町の水神沼の白鳥って、今はどうしているんだろうと、仙台から相馬まで自転…

丸森から小斎峠を抜け、わたり温泉に漬かって来ました。

紅葉も終わり、宮城県内もだいぶ寒くなって来たので、自転車で長距離を走るのもそろそろキツくなって来ましたが、先々週、丸森から小斎峠を抜け、まもなく一時休業に入る「わたり温泉」に漬かりながら100kmちょいを走って来ました。 コースは以下で100km…

南三陸 - 神割崎まで初ライド!

2泊3日で平泉、北上川沿いを流して3日目。 pas.hateblo.jp pas.hateblo.jp 昨日は追分温泉に泊まった後、 本日は2つある北上川の河口、柳津で分流して石巻に注ぐ旧北上川と追波湾に注ぐ新北上川(追波川)の一方、新北上川沿いを下り、旧北上町十三浜沿…